プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




博多 一風堂 堀江店 白丸元味ラーメン 850円

気が付けば博多



今日のお昼ご飯は、南堀江にある博多 一風堂 堀江店で、白丸元味ラーメンをいただきました。

お野菜のおダシがきいた、やわらかいスープがエエですなぁ。
うす膜になってる脂の見た目より、サッパリしてました。

博多出身の千林の師匠に言わせると、ニオイも脂もクセがないとアカンらしい。



湯で加減を指定しなきゃいけない、細いまっすぐな麺。
質問すると、推奨とその理由を親切丁寧に教えてくれます。

以前みた経済番組が注目していたけど、お店の方は皆、責任感というか、
何をしたら良いのかを知っているというか、本当にしっかりしてるねぇ。



炒飯は味の素に似て非なる風味の旨味成分でしっかりした味になってます。
高菜やら、もやしのキムチとかを加えて、味を変えるラーメンと、
組み合わせで丁度エエ加減かな。



九州に行って、またラーメンに目もくれなかったなぁ、
と思って、パッと思いついたんが博多ラーメンです。

ヒゴろからドコサ、熊本ラーメン、と気にしてないとアカンねぇ。


ごちそうさまでした。


博多 一風堂 堀江店 (ラーメン / 四ツ橋、心斎橋、西大橋)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市西区南堀江1-1-12(地図)
06-6537-6255

コメント

こんにちわ~
毎日コソコソ拝見させていただいてます
堀江の一風堂さん
最近久々に行ったら出汁に玉葱のみじん切りが入っててビックリしたのですが
今回も入ってましたか?
前に食べた時は入ってなかったのに
近所で唯一マシなとんこつラーメン屋さんだったのに残念でした
(´・ω・`)ショボーン

Re: 囚人さまへ

おひさしぶりですねぇ。
いつもありがとうございます。

コソコソしてても、堂々としていても
私の知る由もないところですから、
ドーンと大きく構えて、ご覧くださいな。
楽しんでいただければ、何よりです。


玉ねぎですか?
あんまり気になるような細かい具や
カスはありませんでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/663-a3a7c9dd

FC2Ad

