プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASSE 鶏とキャベツのパスタ 900円

罪作りな前菜



今日のお昼ご飯は、(ハ)さまの記事を見てより、ずっと気になっていた江戸堀の「アッセ」で、鶏とキャベツのパスタをいただきました。

ホロホロと崩れる鶏もも肉に、トマトの潤いがまぁ、よく合うんだ。
パスタに絡めて食べられる具ではないけど、旨味が移ってエエもんがあるねぇ。



何をおいても楽しみにしていたのが前菜の盛り合わせです。

お皿には、端っこのエスカベッシュの酸味から始まって、
反対側のフリッタータのまろやかな味で終わるように、
組み立ててあるんちゃうかと思うほど、ようできてますねぇ。



このひと揃えで十分満足いくから、パンの空気を多く含んだ軽い感じが
食べる楽しみはもとより、量的にも丁度エエねぇ。

食の細い会社女史は、お腹が苦しそうなご様子でした。



あんまり飲まない千林の師匠をよそに、会社女史と飲みたくなるねぇ、
と意見の一致をみる内容でした。


そういえば、鶏屋の外国人のおっちゃんが無事補修されましたねぇ。
コレで阪神がフジョウのきっかけをつかんで欲しいところです。
それとも、まだまだ無念はウカバレナイかな?


ごちそうさまでした。


ASSE (イタリアン / 肥後橋、淀屋橋、本町)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市西区江戸堀1-22-2(地図)
06-6443-9100

コメント

前菜

いいでしょう~?!
ピッツァじゃなくパスタにされたのですね
今度はぜひピッツァを食べてみてください♪
美味しいですよ~(^~^)
TBありがとうございました~

いいですねぇ~

いや、おっしゃるとおり、前菜好きには
たまらないお昼の献立ですねぇ。

お供いただける方は、ワタシも含め
自由好きですから、共有してくれるまでに
持ち込むのが、大変そうです。

しかし、昼に限らず、説得を続けてみたい
と思いますねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/671-2993811d

ASSE アッセ / イタリアン / ダイニングバー / 肥後橋

2009.5.27{/kaeru_fine/} やっと行ってきました♪ ↓『 ASSE (アッセ) 』 ↑この外観写真は 2009.5.16(土) 臨時休業の張り紙がされていた時のものです。 5/16(土) のリベンジで、この日 ( 5/27(水) ) に行ってきました。 ↓ランチのメニューです。 11:30に

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。