プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




一朗 お刺身 880円

一杯のイカから、さまざまな口当たり



今日のお昼ご飯は、京町堀にある「一朗」で、お刺身の定食をいただきました。

マグロにはあんまり興味がないけど、イカは好き。
剣イカのヌメヌメ、コリっとした舌触りがタマランねぇ。

中でもプチプチした吸盤のついたプリプリのゲソが醍醐味です。



角切りトマト添えの冷奴は、青じそドレッシングで濃い味だけど、
ツルっと収まる喉越しが暑い日にピッタリやねぇ。

カニのほぐし身も付いていたけど、どんなんやったっか
よう覚えてないなぁ。



アツアツのおうどんに、刻んだお揚げさん、おネギと質素なぶん、
よ~くダシがきいてる大阪のおうどん。

冷たいモンばっかりじゃぁ、夏バテするからねぇ。



実は、風邪気味のワシ、どうもダルイという千林の師匠と健康女子、
食べて調子を戻したけれど、しゃんとするには至らんかったなぁ。

風邪はもちろんだけど、この夏は政局にも注意しんとねぇ。
どっちもコジレルと厄介ですから。


ごちそうさまでした。


一朗 (レストラン(その他) / 肥後橋、本町、淀屋橋)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市西区京町堀1-9-16(地図)
06-6443-9621

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/678-ec0dfd9e

FC2Ad

