プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




ASSE(再訪) ソーセージのトマトソースパスタ 900円

長くて細いのには変わりないか・・・



気が付くとまたまた(ハ)さまの追っかけをしてますねぇ、しかも同じお店です。
裏を返せば、そんだけエエところということでしょう。
今日のお昼ご飯は、江戸堀にある「アッセ」で、ソーセージのトマトソースパスタをいただきました。

ソーセージの香草風味で味わい深いトマトソースになってるのがエエねぇ。
一瞬ミンチやん、と思うのは早計で、皮をはいで食べる白いヤツ
(ミュンヘナーヴァイスブルスト)だったんだねぇ。



相変わらずの豪勢な8種盛りの前菜です。
夏風邪に蝕まれているせいもあってか、この時点ですでに満足してたなぁ。

今回はピザが食べたいと思っていたけど、千林の師匠も、健康女子も、
お散歩部長も麺な気持ちだったらしく、コリャアカンとサジを投げました。



七夕だから、素麺が食べたいなぁとのたまいましたところ、
「パスタにしましょう!」と寄り切られてのお昼ごはん。
会社女史か、師匠からの噂が好評だったようですなぁ。


しかし、何で織姫、牽牛が引き裂かれたのか覚えてますか。
夫婦の戯れあいが、周りの目に余ったんでしょうか、
帝は怠惰な生活に反タイダったので、強制労働をさせてるんだねぇ。


ごちそうさまでした。


ASSE (イタリアン / 肥後橋、淀屋橋、本町)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市西区江戸堀1-22-2(地図)
06-6443-9100

コメント

七夕で

素麺食べたかったのに、パスタにしましょうと
寄り切られるあたりが
やはり タイサブロ-さまの大人の対応 
優しさですね~(´▽`)
いつか
健康女子か 千林師匠が ピザを選んでくれる日が来ることを
お祈り申し上げます。
でも三人ともピザってなったら、(笑)
また タイサブローさまが 大人の対応をするんでしょうね~( ´艸`)

鋭いなぁ

さすが、(ハ)さま
お察しの良いことで。
ワタシ、優しいんです。(笑

せっかくの鋭い指摘を活かして、
今度は大人の威厳っちゅうのを
見せ付けてやろうぞ!、と思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/679-b460d1c3

ASSE アッセ / イタリアン / ダイニングバー / 肥後橋 / 再訪

2009.7.2 {/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/} この日は、我が息子、shinnosukeくんが、大親友の、のーくんと 『Fine建物管理』 まで来てくれるというので ( お部屋のことで ) じゃあ 滅多にご一緒できないので、我が娘(エ)さんと4人で、お昼でも行きましょ♪ というこ...

FC2Ad

