プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Trois Plaisir エビとズッキーニのパスタ 1000円

風邪はお昼の迷惑です



今日のお昼ご飯は、瓦町にあるトロワプレジールで、エビとズッキーニのパスタをいただきました。

弾ける身と甘さを最大に高めたような仕上がりでした。



無理なく食べられるような量に見えるけど、実は目の錯覚で、
途中から結構いっぱい盛ってあるなぁ、と気づきます。

沢山が続くと、エエところがアダになって食傷気味になります。
とはいえ、慣れちゃうゼイタクな自分を恨めしく思う瞬間だねぇ。



まだ、夏風邪が抜けきらないのか、冷製スープのジャガイモが
喉に引っかかってしまいました。

「万病の元」じゃないけど、すんなり食べられないことは、
心の健康まで害されるように思うんです。
まぁ、酷くなるまで積み重なることはないだろうけどね。


ご飯に飲み物が添えられると、話が弾みます。

忘れちゃいけないけど、こういうときは、時間が経つのを忘れるね。




いつも選択肢があると、千林の師匠と健康女子の2人と分かれるんだけど、
揃って同じものをお願いした、珍しいお昼でした。


今朝方、1ヶ月遅れのスペースシャトルが打ち上げられたのを見て、
ようやくアースにはお帰りNASAいだねぇ、と思ったら、
実際の帰還はこの月末なんだね。
日食が宇宙から見れるのは、面白そうだなぁ。
(月の影が地球に落ちるそうな)


ごちそうさまでした。


Trois Plaisir (フレンチ / 本町、肥後橋、淀屋橋)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市中央区瓦町4-3-2 本町UMビル1F(地図)
06-6233-9345

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/686-226c9d58

FC2Ad

