プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




沖縄居酒家 石垣島 ポチギちゃんぷる~ 780円

暑いからイイご飯



今日のお昼ご飯は、江戸堀にある沖縄居酒家 石垣島で、ポチギちゃんぷる~をいただきました。

モヤシ、にんにくの芽のシャキシャキした歯応えの残り加減が、
絶妙なんです。
おいそれやすとは真似できない、お店ならではの仕上がりだよねぇ。



ポチギ(ピリ辛のソーセージ)の辛さも、タマゴと豆腐で、
ま~るくなっているので、コーレーグースをひと回し。
後を引かないサッパリした辛さが加わった、好みの味わいに
ニヤリとしちゃう一瞬です。



およそ2歳のチーママが、会社女史と健康女子には愛想をふりまくのに
ワシと千林の師匠には、一瞥もくれませんでした。
多くは期待していなかったけど、ちょいと嫉妬しちったお昼でした。


さて、小暑をショウショう過ぎた、大暑はタイショう暑い日になりましたね。
これからこの熱気が続くのを予想して、タイショうぶだろうか、
なんて考える人もいるんじゃないかなぁ、と思うんですが。


ごちそうさまでした。


沖縄居酒家 石垣島 (沖縄料理 / 肥後橋、本町、阿波座)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市西区江戸堀2-3-9(地図)
06-6445-0575

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/690-1f9179a3

FC2Ad

