プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




ふくや食堂 だし巻き 600円

久方ぶりに食堂



今日のお昼ご飯は、江戸堀にある「ふくや食堂」で、だし巻きの定食をいただきました。

だし巻きだけど、慣れ親しんだ「お家の玉子焼き」というのがぴったりの、
でも、だし巻きです。

こげ色が物語っている通りのしっかり味で、
ご飯のおかずにもってこいですなぁ。



赤だしのお味噌汁の登場が、ちょいと意外でした。

大阪にいて、トンカツ屋さんやお寿司屋さん以外で
どうということなくお膳に並ぶのは、珍しいですよねぇ。



今日も千林の師匠と二人でやってきたお昼ご飯。

「食堂」を感覚的に納得させられるお店ですなぁ。
きっと、硝子引き戸の大きな入り口が、食堂の趣きを
のぞかせているんだと思います。


マニフェストと名前だけ変えた政権公約が出てきましたが、
この選挙の特コウヤクにはならん感じやねぇ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区江戸堀3-6-25(地図)
06-6444-0123

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/693-fdc26c38

FC2Ad

