プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




季節料理 ざこば かんぱち丼 790円

トロっとかんぱち



今日のお昼ご飯は、京町堀にある「季節料理 ざこば」で、かんぱち丼をいただきました。

お上品に一切れを口に運ぶより、おドンブリ丸ごとかき混ぜて、
ぐわ!!っとかき込んじゃう。

うずらの玉子で、つるんとすべるかんぱちは、
ゴリゴリではないけど、温いご飯で脂がとけだして
トロっとした舌触りが良いんですなぁ。



にゅうめんのおダシが、ちょいとばかり甘濃いのにさらえちゃったから
後から口が渇いちゃいましたねぇ。
天かすも浮かぶしっかり味は、付け合せの麻婆茄子に対抗してるけど
もっと淡い味わいがワシ好き。



今日は暑さのせいで、千林の師匠、会社女史、健康女子、
みんな冴えない中でのお昼ごはんだったから、麺が欠かせませんなぁ。


このところの長雨で冷夏になるらしいけど、
一方で成人を18歳に若レイカでまとめちゃった夏になりましたねぇ。


ごちそうさまでした。


季節料理 ざこば (割烹・小料理 / 阿波座、本町、肥後橋)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市西区京町堀3-1-21(地図)
06-6443-4846

コメント

ざこば

美味しそうです~
こちらは昔に夜に何回か行ったことありますが
お昼もやってたんですね~
メニューは他にもいろいろあるのでしょうかo(^▽^)o

Re: (ハ)さまへ

お昼の献立は、4種ほどあって、充実してます。
この日、同行の皆様が食した散らし寿司は、
沢山の具材が揃っていて、お隣の芝のように
うつりました。

どれにも麺(うどん・そば・にゅうめん)が
くっついているのは、ありがたいんですよ。

晩のつかいは、どうなるのか、
ちょいと興味深いですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/694-b5fd3a67

FC2Ad

