プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soup Deli & Bar TOSHI スープランチ 650円(+50円)

暖冬では寒の戻りがキツイと申しますが、その通りといわんばかりの寒さ。体が温まるものをと考え向かったのが「スープ デリ&バー トシ」である。
店内にはカウンター7席程のイートインスペースもあるが、テイクアウトもできる。私が店にいた間、全てのお客さんが持ち帰りをしていた。

さてランチの内容は以下のような組み合わせを選べる。
  • 日替わりのスープを3種類からひとつ(S -50円、L +50円)
  • ライス(日替) or 手作り無添加パン or キッシュ(日替2種類)
  • サラダ or デリ(日替) or デザート

今日のデリは厚切りベーコンとブロッコリーとナスとショートパスタのカレーソース(長い・・・)。銘打つだけのことはある厚切りベーコンの旨みや、素材ごとの歯ごたえが適切に考えられた逸品。コレは酒のアテにも良さそう。

続いて本日のキッシュは売切れによりベーコンとポテトの組み合わせが自動的に決定。チーズの風味がほのかに立ち、しっとりとした仕上がりは絶品。周囲のパイ生地?もサクサクしていて一度電子レンジで温めなおしたとは思えない。

そしてスープはバターソテーチキンと野菜のクリームスープとパルメジャンチーズ。ここでもチーズの風味が良いアクセントを作り出しているだけでなく、ソテーしたバターとチキンの香りがスープに残っている。クリームスープらしいコクを保ちつつ、サッパリと食べられるようなバランスが最高でした。コレはパンと一緒に食べても美味いだろうな~。
ちなみにスープにはお好みでペンネ(無料)を付けたし、ボリュームアップが図れるが、そんなことをしなくてもデフォルトで具沢山なスープである。

特にボリュームが大きそうな組合せをしたこともあるが、成人男性でも満足できる分量である。これだけの複合要素を考えると、個人的にはコストパフォーマンスはかなり良いと断言したい。

大阪市中央区本町4-6-23 OMT本町ビル1F
06-6261-3751

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/71-13e5a7e8

「Soup Deli & Bar TOSHI」本町・バー 10/25-3

2軒目はこちら 「Soup & Deli Bar TOSHI」 おしゃれなお店です。 メニューはこんな感じです。(クリックで拡大します) 残念ながら、スープはなかったですが、 オレはウイスキーと ビーフジャーキー ニンニクの芽と豚肉のオイスターソ....

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。