プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




帝塚山Grandpa 天津飯 1365円

ちょいと豪華な天津飯



今日のお昼ご飯は、堺東の駅食堂街にある「帝塚山グランパ」で、天津飯をいただきました。

玉子料理に、耐え難い飢えを実感していた昼下がり。
ふんわりしたまとまりが醍醐味の天津飯が食べたくて、
中華へまっしぐら。

ちょいと帝塚山なんて名前をつけるお店の天津飯は、
そこいらのモンとは違うよねぇ。

ぷりぷりの歯ざわりに、磯の甘い風味がただよう
上品な海鮮使いですなぁ。



スープまで玉子たっぷりで、日照からゲリラ豪雨に
一転したような気分です。

杏仁豆腐のこってりした甘さまで、息つく暇もないほどに、
食べつくしちゃいました。



油が多くてもさらりと食べられちゃうエエ中華でした。
だけど、多い分だけ後の腹持ちも長引きますねぇ。

千林の師匠と外回りで、相当遅いお昼ご飯だったのもあるけれど、
帰る直前まで腹持ちが続きました。
新学期間近に山積になっている夏休みの宿題といっしょで
大急ぎで消化しまショウカ。


ごちそうさまでした。


堺市堺区三国ヶ丘御幸通59 堺東高島屋B1(地図)
072-223-5590

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/714-50fa80ad

FC2Ad

