プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大衆酒場 まるしん 真ほっけ 700円

暑くてやりきれないから、北の魚を食べましょう



今日のお昼ご飯は、京町堀にある大衆酒場 まるしんで、真ほっけをいただきました。

肉厚で身離れがよく、脂の乗った旨味が好きな人が多いように
ワシも開きを炙ったんが、こたえられない。

しかし、骨の付いていない半身に当たっちゃったうえに、
焼きもちょいと浅かった。
やっぱり骨周りの身をほじるんが、したかったところだねぇ。



別で興味をそそられたのがご飯のお供選択制。

相変わらずの玉子欲をひっぱり、温泉玉子を選んじゃいました。
しかし、黄身が崩れて、はたと気づいたんだけど、
これじゃぁ、ただの玉子かけご飯と大差ないんだよなぁ。



千林の師匠、会社女史、健康女子、お散歩部長、
満足のうちにお店を後にしました。

ところでこの頃の女子は、ちょいと師匠化が進んでいる疑いがある。
「あっさり」を要望したしたのに、「日替わりの唐揚げにしようかなぁ」
なんてことをいけしゃあしゃあと言い切っちゃうあたり、相当きとるねぇ。


湿気と暑さが戻ってきて、もウ、ダルいったら、ありゃしない。


ごちそうさまでした。


大衆酒場 まるしん


大阪市西区京町堀1-9-19(地図)
06-6444-6211

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/716-4963c917

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。