プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




とんかつグリルPOP ひとくちカツ 700円

ポップじゃない硬派なトンカツ



今日のお昼ご飯は、靱本町にある「とんかつグリル ポップ」で、ひとくちカツをいただきました。

カツの一面を黄色い辛子が支配しているんです。
こりゃ、そういうので名の通ったところかと思い、
気合が入るんですなぁ。

でもね、風味だけで、実は辛いことなんてなかったんだよねぇ。
何事も見た目に惑わされてはイカンのだ。



それで言うと、きれいな狐色の衣に包まれている豚さんも
なかなかのクワセモノ。
千林の師匠にいたっては「顎が鍛わるなぁ」
と一言でバッサリ切り捨ててました。



しかし、しぐれトンカツは健康女子に好評で、
この差を 恨めしく 羨ましく眺めるお昼でした。


今日は防災の日だから、首相として最初で最後の参加になるアノ人に
あれこれヒナンしちゃうんだろうねぇ。


ごちそうさまでした。

季節のオマケ



鈴なりの銀杏が実りの季節を予感させますなぁ。

朝夕もすっかり涼しくなって、
風になびく百日紅の色が、暑苦しく感じなくなりましたね。


とんかつグリルPOP


大阪市西区靱本町3-4-15(地図)
06-6443-7379

コメント

なつかし~

行く所がなくて、ここにしょっちゅう通ってました。
以前は650円だったんだけど、700円になってから
急にお客さんが減りました。(私もばったり行かなくなった)

日替わりは、私でもちょっと物足りない量でした。

Re: mahinaさま

私なんかはコレでも十分間に合っちゃいます。

我らが細身の健康女子も、ペロリと平らげてなお
まだ余裕ですと言ってのけるんですよ!!

650円から700円の50円は、
精神的な影響力”大”ですね。
しかし、このところ背は腹に変えられぬ
世知辛さがそこらにあるから、
ワカランでもないかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/718-d2e75c64

FC2Ad

