プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Sincérité(再訪) 高原鶏とクリームチーズのキッシュ 800円

野菜の味がわかる



今日のお昼ご飯は、京町堀にある「サンセリテ」で、高原鶏とクリームチーズのキッシュをいただきました。

グラタン風のゆるくて滑らかなキッシュです。
玉子より、クリーム系が主役っちゅうのが、鶏に合うててエエねぇ。

またね、玉ねぎの甘さがいつまでも舌の記憶に残る余韻が、
サラダを食べてる以上にお野菜を意識させてくれるんですよぉ。



ミネストローネにもあふれんばかりのお野菜が入っています。
こっちは逆にお野菜のうま味で、ちょいとのお肉の風味を
引き立ててます。
こんな使い方もできるんだねぇ。

食後の飲み物は、お店の優しさだと思うこの頃。

遅昼飯組の特権とあいまって、のんびり歓談にふけっちゃうねぇ。



どの献立を選んでも、お野菜がいっぱい付いてくるのが歓迎されてます。

しかし、ワシと千林の師匠が揃って、葉っぱモン食べてる姿に、
健康女子や、会社女史は「ヤギみたい」とか、「羊みたい」とか
メーメー、好き勝手申されますなぁ。


ごちそうさまでした。


カジュアルフレンチ Sincerite


大阪市西区京町堀2-11-18(地図)
06-6225-4013

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/719-c84846d0

FC2Ad

