プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




居魚家 聖 チキンカツ 750円

座敷にどっかり腰掛けて



今日のお昼ご飯は、「居魚家 聖」で、チキンカツの玉子あんかけをいただきました。

カツと、餡、一瞬「え?」って思ったんだけど、
とろみと揚げ物の組み合わせは、結構多いんだよね。

特に中華ではコッテリした味わいによくありますが、
和風ダシのあっさり味と、鶏の淡白さが織りなすエエ取り合わせでした。



ただ、衣に水分が染んでしまうまでが醍醐味なのを知ってるから、
ちょいと慌てるんだな、コレが。

食いつきの速さでは定評がある千林の師匠は、余裕があります。
ワシも写真撮るので出遅れるけど、まぁ、許せる範囲。
しかし、さすがに健康女子は終盤ドボドボになってたねぇ。



お魚の献立もあったんだけど、ついつい他の2人に倣ってしまいました。
しかし、店名から想像するウリはお魚だったのかどうか、
ちょいと興味を残すお昼になりました。


朝露が降りはじめる白露を迎えたというのに、
日中のこの暑さはおさまる気配もなく、アキアキするねぇ。


ごちそうさまでした。

居魚家 聖


大阪市西区靭本町1-13-7(地図)
06-6447-5115

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/722-dfd9563e

FC2Ad

