プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




玄三庵 麻婆豆腐 895円

有機、健康を文字通り取り揃えてます



今日のお昼ご飯は、江戸堀にある玄三庵で、麻婆豆腐をいただきました。

揚げ豆腐一丁が、ど~んと陣取っている、異端児的なお姿です。
この食べ方だと、お豆腐そのものの味わいが、色濃く感じられます。
なにかと工夫が活きててエエねぇ。



それにね、39品目を取り揃えた魅力が、健康だけじゃなくて、
食味の幅広さになっているんですよ。

果物類のさっぱりした甘さの野菜ジュース、苦味のゴーヤーサラダ、
ちょいと塩気のある玄米とか、味のあるヤツらがそろってました。

蜂蜜風味の豆乳プリン。

こういう内容だけに、会社女史、健康女子にはウケが良いです。

実際、女性客がほとんどだったのも、うなずけます。



しかし、白米以外が食べられない千林の師匠にしたら、
健康に良かろうが、責め苦にあってるようなもんらしい。
まさに、マイったなぁ、て気分ですなぁ。


ごちそうさまでした。


玄三庵


大阪市西区江戸堀1-9-14(地図)
06-6445-2039

コメント

美味しそう

身体に良くて
美味しそうで
これは行かねばなりませんo(^▽^)o

Re: (ハ)さまへ

素材も有機野菜などですし
粗食を感じさせない献立ですから、
人気なんでしょうねぇ。

しかし健啖家の(ハ)さまには、
ちょいと物足りないかも、と思うのですが・・・

私も、この日は、珍しく仕事中に
つまみ食いしてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/730-127b59f0

玄三庵 (ゲンミアン) / 自然食 / 肥後橋

2009.10.5{/hiyoko_cloud/} Yちゃん が10月いっぱいで西区から池田の方へお引越しすることになったので、 10月中 西区にいてる間に、少しでも多くランチに行っとこうね♪{/rabi_left/}{/rabi_right/}と、いうことになって(笑) 行ってきました。10月5日の月曜日の11:3...

FC2Ad

