プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




韓国料理ヒャン テールスープ 900円

じっくり煮込んだ牛テール



今日のお昼ご飯は、西本町にある韓国料理ヒャンで、テールスープをいただきました。

この濁りに、うま味がたっぷり溶け出してるんだよ、きっと。

白濁としていても、生姜なんかが効果的に利いてて、
さらりと食べやすいんですよね。
でも、ちょいと濃いかな。



ごろんと大きな骨付き肉にかぶりつくと、
軟骨までが、とろんとほぐれちゃう。

もちろん骨がほとんどだから、一切れだけっていうのが
恨めしいんだよねぇ。



千林の師匠のスンドゥブや、会社女史の石焼ビビンバにくらべ
主だった主菜が、どんぶりいっぱいのスープですから
食べ終えたら、ちゃぷちゃぷの汁腹です。



しかし、価値っていうやつは一定じゃぁないんですよね。
一昔前は、秋の新米がご飯のなかでは一番だったのに、
いまや混ぜ物があるほうがご馳走になってるじゃないですか。

ワシの親世代なんか、戦中戦後を思い出すからって
雑穀の入ったご飯にありがたみを見出しませんからねぇ。
オモシロいよねぇ。



ふとうつぼ公園まで遠回りしてみました。
黄色くなった桜の葉が雨に打たれてハラハラと散っています。

こんなの見てると、今年は易々と朱に染まってクレナイかもね。


ごちそうさまでした。


ヒャン


大阪市西区西本町1-13-31(地図)
06-6533-6566

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/737-87d6aa12

FC2Ad

