プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




TAKO-SHOW 豚玉 800円

ハードロックな豚



今日のお昼ご飯は、立売堀にある「TAKO-SHOW(たこしょう)」で、豚玉と、焼きそばをいただきました。

アツアツの鉄板でジュ~っとなってるところを、
コテでハフハフいいながら食べるんが、やっぱりエエよねぇ。

ザックリとしたお好み焼きの生地は、よく膨れて匂い豊かだし、
目玉焼きの黄身で、まったりした食味を楽しめるし、
秀逸な仕上がりですよ、これは。



食べてるうちに、そばや、豚さんがカリカリに焼けて、
うま味たっぷりになるのが、鉄板ならではの醍醐味だと思うんです。

でも、香ばしさが漂うにつれ、焦げやしないかと
慌てちゃうのも、ほんとの気持ちなんだよねぇ。



「粉モンなんてどお?」と誘い、「それいいじゃない」の二つ返事で
賛同を得られたのが、千林の師匠と、会社女史。

いつの間にやらワシも含めて「年寄り組」なんて言われてるから、
台風明けには、ゾウスイでも食べとくべきだったかな。


ごちそうさまでした。


大阪市西区立売堀3-8-7(地図)
06-4977-9010

台風の落し物


な~んとなく台風一過という感じのしない
どんより天気の朝でしたが、鈴生りの銀杏が
絨毯のように吹きだまっていました。

独特の匂いが立ち込めるなかに、
ふと、金木犀の甘酸っぱい香りまでもが、
季節をつげに躍起ですなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/743-5925c876

FC2Ad

