プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Dana Pani カレーヌードル 1000円

和の精神が息づくインドカレー



今日のお昼ご飯は、江戸堀にある「ダナパニ」で、カレーヌードルをいただきました。

ちょいとしょっぱい変り種のナーンに、
ココナッツミルクの甘口に仕上がったカレーと、
揚げ麺とが織りなす、馴染みある庶民味は、狙っとるんだろうか。

それ以上に、気になるのは、この組み合わせを考えた人やねぇ。



お客さん以外に日本人の姿を見ないところから、
この皿うどんカレーをインド人が発想したとすると、
相当、日本に感化されてると思うんですよね。

中途半端になんでも折衷にするのは、日本人が十八番とする
寛容さとか柔軟さが表す、和の精神ですからねぇ。



今日は健康女子たっての希望で、インド料理へ向かった
千林の師匠、会社女史とワシ。


しかし、麺を砕くたびにカレーが飛び散っていたのは盲点だったなぁ。
袖口をはじめ、黄色い水玉がドット出来上がっちゃいました。


ごちそうさまでした。


ダナ パニ


大阪市西区江戸堀1-23-13(地図)
06-6444-1508

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/747-f55962d9

FC2Ad

