プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




旨味処にしむら家 沖縄そば 700円

沖縄といえば「豚」



今日のお昼ご飯は、西宮市の2号線沿いにある「旨味処にしむら家」で、沖縄そばの定食をいただきました。

このおそば、豚さんがかなりエエ味出してます。
普通なら炊いてあるのですが、こちらでは炙った豚さんなんですねぇ。

こりゃハムを焼いたんですか?というような、
薫香が立ち上るだけじゃなく、うるおいタップリの、プリップリ。

お店のおっちゃんも言うてましたが、泡盛のエエアテやねぇ。

おダシは、カツオの風味がしっかりしている澄んだ味です。

麺もあっさりしてるけど、そのぶん先の豚さんとの相性は抜群ですなぁ。



よくね、田舎を聞くときに、その人の喋り方や顔を加味して、
大雑把に「西のひと?」とか聞くじゃないですか。

沖縄の人は、きっと「南です」って答えるだろうけど、
どこからが「南」なんだろ?
たぶん鹿児島だって、南だよねぇ。
ソレをいうと、東西南北、みんなはっきりしないなぁ。



さて、平日に休みをとった3日間、最後のお昼ご飯。


やっぱり南は、お休みを獲った!!っちゅう感じがしてエエですなぁ。
沢山の人が、沖縄にいくオオキナワケは、きっとこれやね。


ごちそうさまでした。


旨味処にしむら家


兵庫県西宮市池田町7-1(地図)
0798-34-5666

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/752-9aa72138

FC2Ad

