プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




お食事処であい 刺身 950円

正統派定食とのであい



今日のお昼ご飯は、西本町にある「お食事処であい」で、お刺身の盛り合わせをいただきました。

この中で、賽の目状の半解凍マグロってやつが、
懐かしい記憶を呼び起こすんですよねぇ。

昔、田舎にいたときは、刺身は冷凍しかありませんでした。

その片田舎でも、この頃では当たり前のように生の刺身が、
安くで手に入るようになったそうです。



「お食事処」の真面目なお昼って言うのかなぁ、
今日のご飯は、定食らしいと思ったんだけど、
これって、一汁三菜がそれぞれ器に盛り付けられてたからだろうねぇ。

世話焼きで、ちょいと喋りすぎるくらいのおばちゃんも揃っているから
余計に「お食事処」っていう温さを感じます。

まぁ、たま~にだとエエように感じるんですよ、こういうのは。



雨降りしきる陰鬱な真昼時に、千林の師匠と二人っきりと
華のない顔ぶれでしたねぇ。


どんな地方でも、新鮮な魚やお野菜が食べられる
物流管理の発展や、運送技術って進歩してるんですねぇ。
ハイ、ソウですね。


ごちそうさまでした。


大阪市西区西本町2-4-10(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/754-59d6ef11

FC2Ad

