プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




韓国料理ヒャン(再訪) 春雨チゲ 900円

チゲ、アツアツです。



今日のお昼ご飯は、西本町にある韓国料理ヒャンで、春雨チゲをいただきました。

今回も湯(タン)を味わう献立にしたんだけど、
肉系のおダシや、にんにくなんかの風味付けが結構、気に入ってます。

よく食べる韓国料理も、こういう基本の味付けがあるから
辛さが引き立つんだろうねぇ。



まるまる太った春雨は、歯ごたえまでムチムチしていて、
お鍋に入れるくずきりみたいでした。

麺料理のつもりで春雨を吸い上げても、お箸や口にへばりつくんですよ。
チゲ、言うてるからには、やっぱり鍋なんだねぇ。



久しぶりにのっぴきならない状態になって、とうとう徹夜。
基本的にイヤだけど、終わったときの開放感は、
学校の試験の後といっしょで、悪くはないかな。

まぁ、正解率を別に考えられたころとは違って、内容も伴わないと、
同じくらいの達成感は得られないのがお仕事ですけどね。



今日は、千林の師匠、会社女史、健康女子とのお昼ご飯。


この頃、しょうゆ、お酒、電話、いろんなところで昔のまんま
作り変えた広告が増えてますよね。
それを言うと、今日から核燃料でも再利用が開始されましたけど、
危ないものは、ホウシャセンよと確約できたんかねぇ。


ごちそうさまでした。


ヒャン


大阪市西区西本町1-13-31(地図)
06-6533-6566

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/762-d24edfef

FC2Ad

