プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




宗平 カツ丼 750円

差がありすぎて驚きました



今日のお昼ご飯は、立売堀にある「宗平」で、カツ丼をいただきました。

ところが衣が焦げてて、汁気を吸ってなきゃ、
カリカリ過ぎて食べられなかったと思う。

まぁ、真っ黒で焦げ臭いまでではないから、
香ばしさが長く続くと思えばエエんだけどね。



ただ、おそばはすこぶる良いんです。

そりゃ、カツ丼のアカンところが逆に引き立ててるところもあるけど、
根本的な料理としての完成度が違うんだよねぇ。
自家製の手打ちそばと見受けます。

たまたま、あたりが悪かったのか、そば以外に関心がないのか、
たぶん前者だろうと思うことにしましょう。



またまた、健康女子の胃袋気分に、千林の師匠とワシが
ぶら下がりをしたお昼ご飯。


やたら「ベルリンの壁」という単語を見聞きする日だと思ったら、
崩壊から丁度20年経った節目の日だったんですね。

ドイツに限らず、昔は東西諸国間で仲が悪くて、
お互いにレイ、センかったもんねぇ。


ごちそうさまでした。


宗平


大阪市西区立売堀3-4-1 メゾンアルカディア1F(地図)
06-6536-0388

コメント

( ̄▽ ̄;)


>>イ、センかったもんねぇ。

Re: おかだ♂さんへ

三 (lll´Д`)アエラカイニイコー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/764-6b1c542d

FC2Ad

