プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




ロカリテ(再訪) ポトフ 900円

ロカリテ体験をしましょう



今日のお昼ご飯は、北堀江にあるロカリテで、ポトフをいただきました。

一から手作りしたブイヨンと言うたらエエのか、
雑味のない透き通った味わいのスープです。

塩が引き出す具材のうま味が、手間暇かけた時間の賜物として、
滲み出していると思うんです。

こうした時間と労力をかけた料理を食べると、
普段の生活でなくしちゃった時間を取り戻せるんですよ。
いや、本当に。



普段からして、時計の針がのろいワシが言うのもなんだけど
店内を照らす裸電球の温い光とあいまって、
随分のんびりした気分になっちゃいました。

しかし、効率とか、環境問題とか、意識は良いんですけど、
そのために、裸電球も消え行く運命にあるかと思うと残念です。



今日は、いつものみんなを袖にして、一路堀江へ飛び出たお昼休み。


そういえば、環境を謳う巨頭2人が会うて、野心的な目標について
話をしてたみたいですねぇ。
会場はヨウジンのために警備も大掛かりに違いない。


ごちそうさまでした。


ロカリテ


大阪市西区北堀江1-14-21(地図)
06-6535-4180

コメント

こんにちは~

行ってくださったのですね~o(^o^)o
ありがとうございます。
同じ思いでいてくださって
嬉しいです♪
本当に時間を忘れちゃいますよね。

3枚目の写真が素敵です~☆

Re: (ハ)さまへ

(ハ)さまのロカリテ愛には
並々ならぬものを感じます。
でもその魅力があるのも
事実なんですよねぇ。

これからどう羽ばたいていくのか
楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/768-23353123

ロカリテ / 北堀江

2009.11.7{/kaeru_fine/} 大好きな 『ロカリテ』 へ 行きたくて仕方なかったんですけれど、なかなか日時が合わず、 やっと やっと 行けました。 (エ)さんが「今日は 『ロカリテ』 に行こう♪」って、言ってくれたから 「はい!喜んで♪」って感じです。 (エ)...

FC2Ad

