プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




KOMPAV+CHANNEL クリームソースパスタ 850円

パスタとワインのお店で、お酒は我慢、昼休み



今日のお昼ご飯は、靱本町にあるコンパブプラスチャンネルで、たことベーコンのクリームソースパスタをいただきました。

たこもベーコンも、持っているうま味がかけ離れているんだけど、
歯ごたえが似ていたんです。
すると、今食べたのはたこかベーコンか、あれ、今の味はドッチだ?
となんだかわからなくなるのが、楽しいです。

コクのあるクリームソースというのが、
この不思議な食味をかもしだしているのでしょうね。

パスタの前にはサラダもありました。

こうして一皿ごとに給仕されるお昼も久々です。

単に、この手のお店が近辺に少ないだけなのか、世の世知辛さがお昼の事情に表れているのか、
はたまたワシが避けているのか、ひねくれた見方をするといくらでも出てきますねぇ。

店内の聖誕祭装飾に、え!もう?と感じる一方で、2009年に追い込まれる気がします。

なんとなく珈琲を慌ててあおっちゃった。



雨でお付き合いの足も遠のき、またもや千林の師匠と2人でお昼でした。


ところで、事業仕分けで初の満額の判定がおりましたね。
夢のある児童劇巡回事業に、子供もカンゲキすること請け合いでしょ。


ごちそうさまでした。


KOMPAV+CHANNEL


大阪市西区靱本町3-2-7-102 横井ビル1F(地図)
06-6448-0087

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/770-b410286c

FC2Ad

