プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ristorante di erba 山菜鶏スープ 700円

イマイチ調子が良くないので、体に優しそうなものを食べたいと考えたが、具体的な考えが浮かばない。

流浪しているうちに、先日の放浪で気になった厚生年金会館と公園を挟んで真正面のリストランテ・ディ・エルバに到達。

なにやらヘルシーランチと銘打った看板が目に留まり、その言葉だけで本日の昼食に決定。
店の外観だけでなく、内部に至るまで自然な感じを基調にまとめあげている。

布のテーブルクロス(ケミカルではなさそう)を使用しているところや、テーブル毎に生花を生けてあるところが非常に好意的です。
パンと前菜。トマト、アスパラ、チーズの焦がしたん(なんて言うんだろ?)です。

パンは普通ですが、野菜はシンプルにオイルと塩だけで味付けされ、ストレートな野菜の甘みや苦味を感じることができます。
と申しますか野菜激ウマ!!
聞くと毎朝シェフが九条の市場に仕入れに行っているとの事で納得がいった。

スープは山芋たっぷりの鶏と山菜スープ。
玉葱の甘みがよく染み出した優しい味のするコンソメスープでした。

具だけ注目すると、完全に山菜鶏ごはんですが・・・

食後のお楽しみ。濃厚なバニラアイスと珈琲で締めくくりました。
食後の飲み物は紅茶も選択できるみたいです。

食べ終わったお腹具合としては、ちょっと物足りなさを感じました。腹八分目といったところでしょうか。
店を出て"リストランテ"と書いてある店名をみてから気がついたのですが、イタリアンです。

食べてる途中に露ほどもにも認識してませんでしたが、言われてみればランチにもパスタやリゾットのセットってかいてますわ・・・

大阪市西区新町1-17-17
06-4391-9393

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/78-1ebcb277

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。