プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




月山 まながつお塩焼き 850円

おやじと息子の力が合体!ガッシャーン



今日のお昼ご飯は、瓦町にある「月山」で、まながつおの塩焼きをいただきました。

レモンを絞って、さわやかにいただきました。

さすが時期のものだから、
身は引き締まって脂も乗って
旨味たっぷりでしたねぇ。

焼きたてとはいかず冷めた状態だったけど
コレを再加熱しちゃうよりワシは好きです。



とん汁、菜っ葉の炊いたんとか、もずく酢の生姜まで
食卓には、冬にあう味覚がが揃っているけれど、
この小春日和でしょ。
冬を疑うような陽気に誘われて、
台風までのこのこ出てくる始末ですからねぇ。

だけど朝夕、息の白さは次第に濃くなって
冬は深まっています。



ここ二日、肉が続いたので、
本日は、千林の師匠と会社女史に、
魚を食べますよと宣言してのお昼ご飯でした。


平山郁夫さんの報せをラジオで聞き、驚きました。
日本画壇の重鎮もガダンと崩れてしまいましたねぇ。


ごちそうさまでした。


月山


大阪市中央区瓦町4-6-15(地図)
06-6229-6221

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/780-5f9bb99a

FC2Ad

