プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




soup cafe IUS ポトフ 800円

こだわりで美容健康をあとおしするカフェ



今日のお昼ごはんは、立売堀にある「スープカフェ イユース」で、ポトフをいただきました。

煮込み料理は、寒さが増せばますほど、
温かさが身に染みてエエもんです。

唐辛子のように、辛さで一気に暑くなるのも好きだけど、
和紙に水が滲むようにじんわりと熱が伝わるほうが、
長持ちするような気がして好きです。



山食を小さくしたパンが、ひとりにひとつ貰えまして、
これが不思議と興奮するんですよ。

普段ひとりで食べきるもんじゃぁないでしょ。
量こそ減っていても、
ぱりぱりのふかふかな焼きたて感も手伝って、
気持ちとしては一斤だったんですよ。

バケツプリンとかに似た独占欲が、満たされました。



本日は、調子が悪いと言う千林の師匠に合わせ、
健康女子と、軽いお食事を選びましたが、
食べてるそばから、腹減ったと言われちゃたまらんねぇ。
怒るでしかし。


そういえば、なんの恨みをかったのかどうか、
顔面をどつかれたイタリアの首相も、ごシュショウさまですなぁ。


ごちそうさまでした。


soup cafe IUS


大阪市西区立売堀2-5-9(地図)
06-6536-7788

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/788-610f33ff

FC2Ad

