プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




味処 お多福 だし巻き 650円

黒、それとも黄、二つのそば



今日のお昼ごはんは、靱本町にある
「味処 お多福」で、
日替わりだった、だし巻きの定食をいただきました。

黒そば、そして黄そばの献立がありまして、
まず黄ってなに?、となるワケです。

答えは中華そばなんですが、コイツを日本そばの横に並ぶ
”そば”とは思っていなかったんです。
お食事処という隠れ蓑に、悔しいくらいにヤラレた!!
って瞬間でした。



それだけじゃあなくて、黒そばにもヤラレたんです。

切った特徴をなくし、ラーメンみたいに手延べされたようで
角がなく、つるつる食べれちゃった。
ちょいと太めの麺にあわせて濃いおダシで、
食べ応えは十二分にある、面白いおそばだね。



本日は千林の師匠が残念な思いをしないように、
量を優先して予定を組んだ、お昼休みでした。


しかし、宮内庁との対応に手を焼いている政府ですが、
天皇さんの予定組はどうなっテンノー!って気分だろうねぇ。


ごちそうさまでした。


味処 お多福


大阪市西区靱本町1-4-21(地図)
06-6441-0722

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/789-db3ebefc

FC2Ad

