プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




CAFE NADI ミーラクサ 950円

とっつきやすいバリ料理



新年第一発のお外のお昼ごはんは、甲東園にある
カフェナディで、
ミーラクサをいただきました。

ココナッツミルクで
こってりと甘いスープの
カレーラーメンですが、
レモンの絞り汁を加えると、
ガラリ印象が変わるんですねぇ。

みずみずしい酸味が加わることで、
玉子麺の甘さが鮮明になったり、
塩気や鶏がらの風味が上がるもんだから
もりもり食べちゃいました。

本場の辛さより、食べやすさが重視されていたのも
とっつきやすくて良いと思いました。



年が開けて仕事やらが始まると、
お正月気分が抜けない、とか言いますけど、
どんな気分だったかなぁって考えるんです。

お正月は厳かなもんだといえば、
気分が抜けない事はむしろ良いことでしょう。
だけど、旅行にいったり、家族にあったり
楽しかったことを思い出して味わう、
そんな気分ですよねぇ。

むしろ、そんな良い気分だったら、
ムリして抜かなくてもエエんちゃうかなぁ。



お正月料理の濃い味に飽きがきたので、
気分をガラリと変えられるところへ行きましょうと
雀の大将を連れてのお昼でした。


「虎は千里行って千里帰る」のことわざがあるように
今年はくだらんダジャレもタイガーいにして、
秀逸な話題にトライしたいもんですなぁ。


ごちそうさまでした。


CAFE NADI


兵庫県西宮市松籟荘7-21 ニューコーべビル2F(地図)
0798-52-7080

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/799-feda7838

FC2Ad

