プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




SPAIN BAR VALENCIA ツナのトマトソースパスタ 1200円

うつぼ公園に新登場のスペインバル



今日のお昼ごはんは、靱本町に最近できた
「スペインバル バレンシア」で、
ツナのトマトソースパスタをいただきました。

トマトを煮詰めた濃い味がするソースに
生野菜のシャリシャリとした小気味いい歯ごたえを
加えてあるんですねぇ。

こってりした味とクセのあるネギの香りはアクが強いんだけど、
個人的にすんなり受け入れられる組み合わせでした。



ところで、お皿に並ぶ前菜を見て
たまに珍しい料理を食べることがあっても、
その価値や持ち味をわかっていないと
面白味が減る事があるなぁ、と思いました。

もちろん、食べて満足すれば
それに越したことはないし、
知らないモノに出会う楽しさも
あるのですが、
例えばコルタードを見て、
スペイン色を堪能できる人と、
ただの珈琲牛乳やん、と思う人では
差があるなぁ、ってね。

この頃、猫も杓子も「高付加価値」とかいう言葉をつけて、
モノを買わせようとしているけど教育がなってないから、
本当に価値があるのかどうか、ワカランねぇ。



ちょいと社会的になっちゃったけど、
食事にも、面子にもそんなことは微塵も感じない、
千林の師匠、会社女史、健康女子、お散歩部長との
楽しいお昼休みでありました。


この週末は、お正月より盛り上がる十日戎ですねぇ。
不況の時だからこそ、いつもより賑わうんでしょう。
エエビスネスの取っ掛かりは見つかるかなぁ。


ごちそうさまでした。


スペインバル バレンシア


大阪市西区靭本町1-15-14(地図)
06-6479-1887

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/803-f5bdc1b5

SPAIN BAR VALENCIA スペインバルバレンシア / 靭公園 / 本町

2010.1.9{/kaeru_fine/} ↓最近OPENしたばかりという 『SPAIN BAR VALENCIA スペインバルバレンシア』 に行ってきました。(1/9) なんと!ついさっき わかったのですが、 タイサブローさま も(ハ)と(エ)の行く1日前に行ってらっしゃったのですね{/hiyo_cock/} ↓...

FC2Ad

