プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




ここち屋 トンカツ 680円

すましたヤツが出てきます



今日のお昼ごはんは、靱本町にある
「ここち屋」で、
トンカツの定食をいただきました。

下味がしっかりしていて
それこそ文字通り、衣の下の塩コショウが
十分な味つけになっていました。

意外とトンカツの食べ方は多彩なんですよ。
みぞれ、ケチャップ、デミグラスソース、
などなど、いくつ思いつきますか。

もちろんソース味も好きだけど、
下味だけで食べられるのは
少ないんじゃぁないかなぁ。



揚げ物の定食には赤だしというのが定番だけど、
お澄ましがついてくるのは、変わってるよねぇ。
このままおうどんにしてもエエくらい。

まぁ早い話、個人的に本当にちょいとだけど
全体的に濃い味だったかな。
ご飯粒を食べたい気分には、
ちょうど良かったけどね。



雨降る中、しんみり千林の師匠とのお昼ごはん。


実はカキフライ定食が目当てだったのに、
やっぱり人気の的ということで売り切れ。

この頃ではノロウイルス研究で
安全な牡蠣ってのが完成間近らしいんだけど、
それより今季は牡蠣の献立にアタラナイなぁ。


ごちそうさまでした。


ここち屋


大阪市西区靱本町1-13-17(地図)
06-6444-4223

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/804-95969936

FC2Ad

