プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




旬魚彩菜 和さ美 さわらの塩焼き 900円

お店の空白地帯に鶴



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「旬魚彩菜 和さ美」で、
さわらの塩焼きをいただきました。

脂ののった身もエエし、
焼きあがりもエエし、
お昼にいただく焼き魚としては
思いがけず理想的な塩焼きでした。



でも実は、出来の良い主役よりも
副菜のお野菜煮やイワシの煮物の素朴さの方が
驚きとしては、優っていたんですよ。
個人的にはね。

素材の持ち味を引き出している
の一言で片付けると簡単だけど、
不要な臭いを取り去って、
最低限の味つけで仕上げるのは
技だよねぇ。



昨日同様に、千林の師匠、会社女史に
ワシを加えた年寄り組でのお昼ごはん。
行は寒さに凍えていたけど、粕汁のおかげで
帰りの道程はヌクヌクでした。


Googleは中国から撤退するついでに、
当局の検閲協力をやめチャイナさいってことに
なったみたいですねぇ。


ごちそうさまでした。

旬魚彩菜 和さ美


大阪市西区江戸堀2-5-26(地図)
06-6443-0070

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/807-091b63db

FC2Ad

