プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




立呑み 源力屋 カレーうどん 600円

カレーうどん今昔物語



今日のお昼ごはんは、江之子島にある
「立呑み 源力屋」で、
カレーうどんをいただきました。

おダシにカレー粉を溶いて片栗粉でとろみをつける
昔からのカレーだしでした。
ちょいと涙が出るような刺激はあるものの、
甘くたいたきざみ揚げが入っていたりで、
懐かしくてエエなぁ、と思いました。

おうどんは、手延べをしたような
角のない細い麺でしたが、
おダシに良うあってました。

しかし、このおダシを食べきるか
それとも残すかをこの頃になって
思案するようになりました。



それこそ、カレーうどん専用のドロッとしたダシを
作っているところも増えていて、
食べ尽くしてしまうと、相当遅くまで
胃に重くのしかかり続けるし、
口も乾きますからねぇ。

まぁ、それでも好きなもんだから、
うっかり我を忘れてご飯粒をお供にぺロリと
やっちゃうんですよねぇ。



普段は傘を持ち歩かない千林の師匠とワシが、
珍しく予防線を張ったお昼休みでしたが、
見事に帰り道ではザーザー降り。


傘を持たない、見通しがアメぇ人達を横目にしながらも、
その気持はわからんでもない。
持ち歩くのも邪魔だけど、風が強いとホネガオレルしねぇ。


ごちそうさまでした。


立呑み 源力屋


大阪市西区江之子島1-6-2(地図)
06-6441-1124

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/814-467a205b

FC2Ad

