プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Sincérité 豚のトマト煮 900円

淡い味つけが時代に即した仏料理



今日のお昼ご飯は、京町堀にある
「サンセリテ」で、
豚のトマト煮をいただきました。

濃くないトマトソースで、豚肉もともとの味わいに
花を持たせた仕上がりですが、
平たく言うとトマトの酸味が活きた
洋風豚の角煮ですねぇ。

これが茶美豚と銘のついたブタさんだから
悪いはずがないでしょう。



こういうお名前っていうのは
結構シャレが多いんですよねぇ。

同じ豚でも「東京X」なんていう
銘柄を出してくる所もあります。

お高くとまってるとも言えるけど
東京ならではの感性があって、
なかなか良いと思います。

他の産地が同じことをしても
響くものは少ないんちゃうかな。

「無菌豚」とズバリそのものを
売りにするとか、洒落で勝負を
するんだろうねぇ。

ワシは豚の尻尾のように
ヒネリがきいてる方が好きです。



本日も、何処を見渡したところで忙しい雰囲気が
漂っていたのですが、そこはソレ。
なかば強引に千林の師匠と会社女史を誘い出しての
お昼休みでした。


ごちそうさまでした。


カジュアルフレンチ Sincerite


大阪市西区京町堀2-11-18(地図)
06-6225-4013

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/816-5474f3ea

FC2Ad

