プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




肴屋らんまん チキンカツ 600円

心が高鳴る雑居ビルの奥の奥



今日のお昼ごはんは、立売堀にある、とあるビルの一番奥、
「肴屋らんまん」で、
ジャンボを冠にいただいたチキンカツをいただきました。

その名に違わぬ大きさだけじゃなくて、
肉厚で柔らかいところが嬉しいよねぇ。

鶏が淡白だけど、通し揚げの香ばしい衣と
ソース味でごはんもススム、エエおかずでした。



春一番が吹き、黄砂も飛来し、
すっかり季節が変わったことを
知らせてくれています。

しかし、他の季節とは違って、
春だけは、花や食べ物以外に、
地面から湧き上がる匂いみたいなものが
感じ取れるんですねぇ。

情緒もへったくれもないけど、
プロパンガスみたいなアレは、
いったい何が発しているんでしょうか。



本日は千林の師匠と、吸い込まれるようにして
ビルの奥地へと誘われたお昼休みでした。


この国会でいろんな法案が成立しそうだけど、
今のこどもっテ、アテになるねぇ。

ごちそうさまでした。

季節のオマケ


去年から目を付けていた白木蓮の大木が
満開になっていました。

ポッテリとした白い花びらが
昨日の雨の滴に濡れ、
ちょいと妖艶にも見えますねぇ。


肴処らんまん


大阪市西区立売堀3-5-26 立売堀センタービル(地図)
06-6535-1237

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/848-ff8822b9

FC2Ad

