プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




手打ちうどん うちわや おでん 780円

たまごかけごはんを思う午後



今日のお昼ごはんは、本町にある
「手打ちうどん うちわや」で、
おでんの定食をいただきました。

3種の盛り合わせなんだけど、人によって違うんです。

適当にあるものを配膳してるのか、
それとも人を見て盛り付けているのかワカランけど、
なかなかイイ線いってて、好みに沿うた内容です。

オマケと思っていたおうどんは
どっこい、つるつるしこしこ
しっかりしたコシの麺でした。

おダシは、ちょいと濃い味だけど
澄んだ琥珀色がおうどんの美白を
際立たせてエエねぇ。



曜日限定の生卵大奉仕を活用して
たまごかけごはんにしました。

その昔、たまごかけごはんをすると
両親からはエエ顔されなかったんですよね。

しかし、今では表でも食べられるし、
365日のたまごかけごはん献立本があったり、
たまごかけごはんのためのWEBサイトがあったり
すっかり市民権をえた存在なんだねぇ。



春の嵐が吹き荒れるという予報を信じて、千林の師匠と
会社女史と、慌ただしいお昼を済ませたけど、
たいしたことなかったなぁ。


それよりも、ダイムラーとの提携を考える日産はがんばルノー。
自動車業界で久々の一大いベンツやね。


ごちそうさまでした。


手打ちうどん うちわや


大阪市中央区本町4-7-16(地図)
06-6263-1777

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/850-638856d0

FC2Ad

