プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




SUGAR TOWN 唐揚げ 650円(+200円)

喫茶店だと思って甘くみると火傷するZE



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「シュガータウン」で、
唐揚げをいただきました。

これがねぇ、良いできなんですよ。
うす衣なのに、鶏のおいしいところを密封していて
弾力とみずみずしさが、口いっぱいに広がるんですねぇ。

素材味を生かしたというより、ちょいとうす味だけど
そこは卓上のお塩で調整できるしねぇ。



この数日、たくさん袴姿の女学生さんを見て、
あぁ、この時期がきたんだなぁ、と瞬間的に気づくんですよねぇ。
学校行事と分断されて久しいと
3月は年度末としてしか
認識しなくなるでしょう。

感慨にふけることはないけど、
楽しげにしている卒業生を見ると
気分が和むよねぇ。



ワシ含め、本日のお供、千林の師匠と会社女史、
学生だった時代は誰疑うことなく2桁以上昔の話です。


オヤジギャグを卒業するのもアリかと思ったけど、
ソぅツギョウのエエ話はないんだよ。


ごちそうさまでした。

季節のオマケ




こと染井吉野に関してだけを言えば、
咲くまでの間が好きです。

蕾のほころびと一緒に、期待に胸が膨らんでウキウキするんですよねぇ。
逢うは別れの始めじゃないけど、咲くは散るの始めと思っちゃうから、
咲くまでがエエのです。

と思っていたら、
もう花が開いちゃってるよ。



大阪市西区江戸堀1-19-2(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/851-85a9b7c7

FC2Ad

