プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




ライスゾーンもろぐち亭 カキフライ 700円

ごはんいっぱいで、まさにライスゾーン



今日のお昼ごはんは、京町堀にある
「ライスゾーンもろぐち亭」で、
カキフライをいただきました。

他にもたくさんの魅力的な定食が
列挙されていたんだけど、
やっぱり選んじゃうんですよねぇ。

さっくりと崩れる衣から、あふれだす牡蠣の旨味という
今日も思い通りの一品にめぐりあうことができました。



品数豊富なお膳なんだけど、
すべてのおかずや、おみおつけを駆使しても
ごはんが食べきれない程に、いっぱいなんですねぇ。

きっと、濃い味が魅力の焼肉定食なんかを選べば、
それだけでペロリといけただろうというくらい、
エエ炊きあがりのごはん粒でした。



本日は、千林の師匠と外套の襟を立てながら
急ぎ足で移動する、花冷えのお昼休みでした。


気がついたら、いつのまにか大阪場所が終わってましたねぇ。
日本人力士が冴えないけれども、
外国人力士は大関昇進でガンバルト!!


ごちそうさまでした。


もろぐち亭



大阪市西区京町堀 1-7-9(地図)
06-6447-4580

コメント

美味しそうなカキフライですね。
ご飯も大盛りで満足できそうです。

電車でよく力士を見かけるなぁ。。と思ってたけど
そう言えば大阪場所の時期でしたね。
一度升席に座ってみたいと思ってたんですが、
今年はもう終わりですね。。

Re: mahinaさまへ

もうカキの季節も終わり間近です。
エエのに出逢うたびに、
切なさがこみ上げてくるんですよねぇ。

まぁ、季節のものは終りがあるから
エエんでしょうねぇ。

最近では、土俵の外国人力士だけじゃなくて
枡席にも外国人の方々が座っていることが
ふえてきましたよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/856-c787f515

FC2Ad

