プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




一休 日替バイキング 700円

今日は再び阪神高速沿いを行くと、「日替バイキング 700円」の看板が。

最近こういう直球勝負の居酒屋テイストに欠けていたような気がしていただけに、渡りに船と入店。

バイキングと書いてあるので、誤解しがちだが、何でも喰い放題ではない。しかしルールは案外簡単で、お盆に乗るだけ好きなおかずを取ってヨシというものである。

店内には簡易的に設置されているバイキング用のおかず台。

入店はおよそ12時30分頃でしたが、近隣サラリーマンにすっかり強襲された後で店先に書かれていたオススメ品はほぼ壊滅状態だった。

しかし、ふと思ったのだが、高さ制限は設けられていないので、ツワモノなら皿を重ねる荒業を披露するのだろうか?
と言う訳で、残っていたモノをかき集めてみました。なんか若さにモノ言わしてる年代が選びそうな肉肉しさが・・・

こうやって見直してみると、悪い言いようですが、残り物にしても結構いい内容です。

お味噌汁は完全に煮詰まった状態で辛いのですが、しっかり作っているのがわかります。

ひじきの炊いたんはチョッと乾き気味、ほうれん草のお浸しは若干の汁気の多さが気になりましたが、ベースの味付けは悪くない。


肉第一弾のトンカツと、オススメ品のひとつだった、かに玉風肉団子。

この「かに玉風」というのがクセモノ的な含みで、決して蟹は混ざっていない。不思議な組み合わせだと思いつつも箸をつけてみた。

薄めの味付け、火の通り加減などバッチリなのだが、対照的に肉団子が普通すぎて、やっぱり不思議な組み合わせだった。


総評すると、何でも普通に美味しい。今回は気分ではないので外したのですが、お魚系のおかずも各種そろえている。

食べるものに悩む時には、救いの神になるに違いない。

大阪市中央区平野町4丁目6-5
06-6202-4615

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/86-e4747897

FC2Ad

