プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




珈苑 焼きそば 650円

シャツにネクタイ姿のマスターに想うこと



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「珈苑」で、
焼きそばの定食をいただきました。

なんぼ世間に疎くても、
連日、野菜価格の高騰を耳にしているので
キャベツの鮮やかな緑色が目に沁みるというか
ありがたいねぇ。

お味はソースよりも海苔やかつお節のあしらいで
風味豊かに仕上げてあり、他のおかずとの
食味の配分も良かったねぇ。



喫茶店が大人の世界だということを何度も言うけれど
その象徴になっているのがネクタイを締めたマスターの
存在だったんだよねぇ。

今日のお店でその姿を見るや、思い出しちゃったもん。

今でも同じことを感じるんだから、
歳とは関係ない喫茶哲学なんてものが
植え付けられてるに違いないねぇ。



本日は、とりあえず空港の封鎖が解除されて、
ひと安心した千林の師匠とのお昼休み。


しかし、去年新型流感、今年アイスランドの噴火と、
旅行者の背筋がコオルデンウィークやねぇ。


ごちそうさまでした。


珈苑



大阪市西区江戸堀3-3-20(地図)
06-6445-8173

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/874-40b54350

FC2Ad

