プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Tea room タニ とんかつ 600円

気を引く茶目っけたっぷりの一皿



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「ティールームタニ」で、
日替わりだったトンカツをいただきました。

微妙な火の通りで柔らかくしあげた豚さんに、
さくさくの柔らかい衣がうまく噛みあっていて
食べやすく、まとまりのエエ一品でした。



アルミ皿での盛り付けってだけで、
料理に、老舗洋食屋の雰囲気が漂うから
不思議だよねぇ。

またね、手間をかけたまろやかな味わいが
デミグラスソースからも、にじみだしてるみたいで、
喫茶店のごはんからしたら、思っていた以上に
愛嬌のあるトンカツでした。



本日は千林の師匠と、すっかり話題が下火になった
上海万博について盛り上がったお昼休みでした。

あれは各国の知財を搾取しようとしている
中国政府の企みなんだよねぇ。
万国パクランカイ!!って命令してるでしょ。


ごちそうさまでした。

tea room タニ



大阪市西区江戸堀2-3-12(地図)
06-6441-7745

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/883-6ed09259

FC2Ad

