プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




旬彩 皐月 お造り 700円

なんでもアリの昼膳



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「旬彩 皐月」で、
お造りの定食をいただきました。

ちょいと寝かせたようなお刺身なんだけど、
特にイカやホタテの舌にまとわりつく感じが
好きな味わいでエエねぇ。

この他、中華スープ、コロッケ、ナスの生姜煮と、
総花的に和洋中が少しづつ揃ているから、
食べたいものがはっきりしなかった今日の気分に
ピッタリの献立でした。



昨日は月と金星が大接近する天体現象がありましたねぇ。

規模の大きな現象を、もう見ることは叶わないかも、
と惜しむ気持ちが湧きだしてくるのですが、
いつもの日々も、瞬間のつみかさねなんだよねぇ。

意識する時間の違いなんだけど、
大切さを思い出すきっかけになると思います。



本日は千林の師匠と呼び込みの誘いに乗った珍しいお昼休みでした。


その金星に向けての探査機が打ち上げられるんだけど、
成功したアカツキには、キンセイのとれた惑星の形が
みえるのかねぇ。


ごちそうさまでした。


旬彩 皐月



大阪市西区江戸堀1-9-3 肥後橋双葉ビル2F(地図)
06-6447-5551

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/887-ccebaecc

FC2Ad

