プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




わか芽 豚肉とほうれん草の塩炒め 800円

昼でも呑みの雰囲気、あります。



今日のお昼ごはんは、京町堀にある
わか芽で、
豚肉とほうれん草の塩炒めをいただきました。

豚肉の表面を焦がし、香ばしい味を引き出しているので、
塩がしっかりしているけど、辛くならないようにする
ちょうどエエ塩梅でした。

旨塩とか言うてもエエんちゃうかな。



土日を挟んでもなお、風邪が抜けず、
どんなおいしいものを食べてもボンヤリ。

風味が分からない、息ができない、
塩分が喉にしみる、三重苦が見事に揃うと、
楽しい食事だって、だいなしでしょう。

食べる気力すら剥ぎとってしまう風邪が、
万病の元とは良く言うたもんですねぇ。

ただ、いちごの寒天寄せが妙に身に染みて・・・
素直に負担の少ないモンを食べとけっちゅう事やねぇ。



本日のお供千林の師匠は、風邪で喉が潰れたと主張しても、
生来のダミ声のせいで、「気のせいですよ」と
片付けられるのが定石なんだけど、
此の人は全員が「そうですね」というまで
引き下がらないくらい、元気なんだよねぇ。


連立は、もう懲り懲リダッ!!って、
あっさりと社民党が出ていきましたねぇ。
もともと一枚岩じゃぁなかったから、至極当然でしょう。


ごちそうさまでした。


季節のオマケぢゃぁないけど、
今年になって初めて蚊にくわれました。
周りに健康でピチピチなのがいるのに、
なんで病人にたかるのか・・・


わか芽



大阪市西区京町堀1-15-8 B1F(地図)
06-6445-1820

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/897-686984b2

FC2Ad

