プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




おでんの店 花 おでん定食 750円

花冷えという言葉があてはまるように涼しいので、今日は温かいものにしようと決めた。

という訳で、ちょうど昨日の帰りに目にとまった「おでんの店 花」へ直行。

店内に入ると、一段トーンの高い猫なで声で「いらっしゃいませ~」とお姉ちゃん出迎えてくれる。

一瞬「ご主人さまぁ」と言わせたら似合いそうだなぁという邪悪な考えが浮かぶが、この特徴的な声の主がニッコリ注文を取りに来てくれたので、迷わずおでん定食を注文した。

おでんの他は、ご飯(お替り可)、きんぴらごぼう、お味噌汁、香の物、そして食後の珈琲(ホット・アイス)。 しかしご飯が炊けきれていなかったようで少々芯が・・・


おでんは、平天、豆腐、卵、厚揚げ、そして大根の5点。 こっちは良く炊けています。

味は比較的うす味で、お酒のお供というより、おかずという感じでした。

他にもフライ、焼き魚、ネギトロ丼など15種類ほどの定食があり、すべて750円という明朗会計っぷり。

また、常連とおぼしきオジサマ達に、お店の若いお姉ちゃん二人が「最近ごぶさたじゃないですか~」なんてかわいい愛想を振りまいている。 そのあたり良い意味でコロっといっちゃうんだろうな~と感じさせる、明るい雰囲気のお店でした。

大阪市西区南堀江2丁目12-21
06-4391-0068

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/90-84094263

FC2Ad

