プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




本町製麺所 ちく玉ぶっかけうどん 650円

純白の麺の世界へようこそ



今日のお昼ごはんは、阿波座にある
「本町製麺所」で、
ちく玉ぶっかけうどんをいただきました。

中太のうどんなんだけど、太さ以上に
ガッシリとした噛みごたえのコシでした。

このおうどんに、かつおの風味が凝縮したおダシが
ちょうどエエくらいなんだけど、
天ぷらまでシケてガッシリした歯応えに
しなくても良かったんだけどねぇ。
惜しいなぁ。



ピカピカに輝く麺は、真っ白ではなくて、
ちょいときなこ色がかっていて、
店内が白一色だったから、
この色目がよく映えるんですねぇ。

この色にも製麺所という看板の
こだわりがあるのかなぁ。



本日は、久しぶりにひとりのお昼休み。
用事でいつも以上に遅々だったもんだから、
調子くるってお店の写真撮るの忘れちゃった。
(写真は後日撮り直したぞ。。)


民主の代表はクダまくあの人だけかと思ったけど、
対抗馬がおらんのなら、俺がやっタルトコ!!
って威勢が良いのが出てきたねぇ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区阿波座1-11-5(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/900-c1d570a9

FC2Ad

