プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




炭火炉端 七福庵 刺身盛り合わせ 950円

まるで七福、薬味をのせた宝船



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「炭火炉端 七福庵」で、
お刺身の盛り合わせをいただきました。

「尾頭付き」といっても甘エビですが、
盛り付けの美しさで、目を愉しませる
というのは、やっぱりエエねぇ。



お魚もいろいろ揃っていたけど、
同じくらいの薬味や妻が切り飾られています。

組み合わせでいくらでも変化を味わえるのも
ウレシイところです。

なんか、いろいろあったはずなんだけど
ミョウガの効能で、ぜーんぶ忘れちゃった。



本日は千林の師匠と、ながい煩いからようやく回復した
会社女史のためのリハビリを兼ねたお昼休み。


まぁ、ちょっと前には寒暖の差が大きく、
ここ最近では湿気や気圧の変化が激しく、体調も悪くなるよねぇ。

貴重な梅雨の中休みは、ハレマ~、今日までなんやねぇ。


ごちそうさまでした。


季節のオマケ



薄い緑色ののこる花びらが初々しい、
ほどけたばかりの山梔子の花です。

このときは、独特の甘い香りよりも、
爽やかな芳香のほうが漂ってくるんですねぇ。


炭火炉端 七福庵



大阪市西区江戸堀1-23-11(地図)
06-6443-2929

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/910-eb5135b5

FC2Ad

