プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Indian Restaurant & Curry AKASH バターチキンカリー 900円

阿波座にインドカリーがまたひとつ



今日のお昼ごはんは、江之子島にある
インディアンレストラン&カリー アカースで、
バターチキンのカリーをいただきました。

トマトがカリーソースの基礎になっていて
バターやお野菜のまったりした感じも
ひゅっと引かせちゃう甘酸っぱい後味がエエねぇ。

ナーンは驚くほどに弾力と歯応えがあって、
このムッチりをよく噛みしめるから、
ソースの酸味がよくあうんだよねぇ。



しかし、インド料理に出てくるお肉、とりわけ鶏ってやつは
脂を落としていているでしょう。
そりゃぁ、もも肉ですら、ささみのように
ホロホロと崩れるくらい。

油の浮いているカリーソースもそんなになさそうだし、
香辛料の効果も織り込んだら、
結構な減量献立になるんちゃう?



はたして、本日のお店が開く前はなんだったのか、
本日は千林の師匠とそれを思うだそうと必死になったわりに
答えをアカースことが出なかったお昼休みでした。


ごちそうさまでした。

AKASH 阿波座店



大阪市西区江之子島1-6-2(地図)
06-6447-1557

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/911-ba0cb4e5

FC2Ad

