プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




和彩粋家いしかわ 鰆のうま煮 800円

夏至のいちじくにありつけなかったお昼


今日のお昼ごはんは、京町堀にある
「和彩粋家いしかわ」で、
鰆のうま煮をいただきました。

鰆の腹身と餡とが同化して、
トロ~っと溶ける感じがたまらないねぇ。

味がよく馴染んで、まるい旨味を醸し出していました。



もう一つの主菜、お皿の逆端にある海老クリームコロッケは
はっきりした味です。

ご飯粒が欲しくなるような、
しっかりした濃い味つけは一緒なんだけど、
味わいの印象はぜんぜん違う二つが揃う献立やね。



本日は、一年で一番お昼が長い日なんだけど、
千林の師匠とのお昼休みはいつもより短かったなぁ。


先週の土曜の夜は、世界杯の日蘭戦を悔しく観ました。
あっちはちゃんと主力選手にパスをスナイデルから、
得点をあげるんだろうねぇ。


ごちそうさまでした。


和彩粋家 いしかわ



大阪市西区京町堀1-12-7(地図)
06-6443-8788

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/912-3ca989dc

FC2Ad

