プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




麺屋あわざ あわざラーメン 950円

海老がきいた塩ラーメン



今日のお昼ごはんは、立売堀にある
「麺屋あわざ」で、
あわざラーメンの餃子の組み合わせをいただきました。

海老の風味を基本にした塩味のダシに、
具にも海老ワンタンが加わる海老づくしのラーメンで
これがとても特徴的でした。



だしが絡んだ細麺をすすると、
一層、独特の風味が高まります。

煮物とかの生臭い風味じゃなく
カッパえびせんみたいな
軽い味わいになっているところが
すっきりしていてエエよねぇ。



本日は、千林の師匠が胃腸の不良をしきりに主張していたけど
やっぱり食べたらコロリと元気になったお昼休みでした。


週末の参院選を前に、各党が広報活動を展開してるけど
蓋を開けてみたら、案外どこもパッとしないセンキョうに
なるかもしれんねぇ。


ごちそうさまでした

麺屋 あわざ



大阪市西区立売堀4-9-10(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/923-2d3cfee9

FC2Ad

