プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




炉ばた焼 白鳥 立売堀店 ヒレカツ 700円

正真正銘、揚げたてのシアワセ



今日のお昼ごはんは、立売堀にある
「炉ばた焼 白鳥」で、
ヒレカツの定食をいただきました。

豚さんへの火の通りは抜群に良くて、
肉厚の食べ応えもあり、歯切れもよいし、
おまけに衣のザクザクした香ばしさも、
文句の付け所がないねぇ。



エエ揚げモンを「きつね色」と言うけど、
未だかつて狐を実際に見たことないんだよね。

気づかないうちに知ったかぶりしてること
多いんだろうなぁ。

それこそ、今日のヒレ肉だって、
何や言うてどこまで答えられることやら。



本日は千林の師匠と、最近はやりの「なぞかけ」で
大いに盛り上がったお昼休みでした。


ということで、ストッキングとかけまして疫病とときます。
そのこころは、どちらもすぐにデンセンします。


ごちそうさまでした。


炉ばた焼 白鳥 立売堀店



大阪市西区立売堀3-7-16(地図)
06-6534-0802

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/930-de18fcc3

FC2Ad

